1泊2日 子連れで京都を楽しむ! 前編

5歳の誕生日を迎える息子の「新幹線のぞみにのりたい!」というリクエストを受けて、プレゼントで1泊2日の京都旅行へ出かけました。

 

京都って、大人は楽しいけれど子供はどうだろう・

そんな心配をしていたのだけれど、全く問題なし!

 

とても楽しく過ごせたので、我が家が行ってみたところをご紹介します。

 

早朝に東京を出発して京都駅に9時頃到着。

そのまま嵯峨野線に乗り換えて「太秦駅」へ。

1日目は「東映太秦映画村」を満喫することに。

www.toei-eigamura.com

 

 

到着後すぐに、戦隊もののショーの時間が近いので会場へ。

すでに長蛇の列だったのですが、開場して皆んな席につき始めると意外に早く進んでわりと前方の中央列の端の席に座ることができました。

 

ショーは東京ドームシティでやっているような、高所から飛び降りたりといったアクロバティックなものもあり、なかなかの迫力。

席も端に座れたので、すぐ近くにキャラクターが来てくれて握手もできたり。

子供達は喜んでいました。

もちろん。女の子には女の子向けのキャラクターショーもありました。

こんな撮影スポット?!も。

f:id:mamatokotrip:20170425105508p:plain

 

それから、村内を散策しながら、チャンバラショーをみたり、吉原の遊郭のセットで写真を撮ったり。

f:id:mamatokotrip:20170425105828p:plain

(なぜか股を広げたがる2人)

 

そして、子供達が一番喜んだのが、忍者体験。

どうしても忍者の格好がしたいという子供達。

1,000円(別途保証金2,000円)で忍者の衣装に着替えて、村内の散策ができます。

 

詳しくはこちら・・・

www.toei-eigamura.com

 

「青空忍者教室」というものがあって、忍者の衣装に着替えた子供達は、

忍者の先生に忍者の作法をいろいろと教えてもらって、おおはしゃぎでした。


太秦映画村 忍者青空教室

 

それから手裏剣体験をしたり忍者グッズを買ってもらって

「明日も来たい!!」とよっぽど楽しかった様子。

帰るのが大変でした(笑)

f:id:mamatokotrip:20170425110401p:plain

 

 

映画村には顔のはめ込み撮影スポットも沢山!大人も子供も楽しめますよ。

f:id:mamatokotrip:20170425110419p:plain

(↑大人がはじゃいでいます 笑)

 

f:id:mamatokotrip:20170425110548p:plain

 

夕方までたっぷり満喫して映画村を出発し、この後は食事に出かけました。

宿も映画村近辺を予約していたので、映画村近辺で子供を連れて入れるお店・ちょっとしたお誕生日祝いもできるところ・

と、必死でさがして見つけたのが「洋食 西原」さん。

 

www.yousyoku-nishihara.com

 

とてもおしゃれで落ち着いたお店ですが、子供連れも歓迎ということで

こちらに予約をしておきました。

 

f:id:mamatokotrip:20170425110725p:plain

子連れなのにこんな美味しいコースの洋食をたべれるなんて・

と、大感動です。

メイン料理も4種類くらいから選べました。

息子はサーモンのフライ・2歳の娘もハンバーグを出していただき美味しくいただきました!

・が、映画村で大はしゃぎして疲れた様子。二人ともお店でお腹が満たされたら

眠りの中へ。

 

しばし、大人だけでゆっくりと美味しいお料理とお酒をいただき大満足でした。

 

 

 

f:id:mamatokotrip:20170425110807p:plain

お誕生日にはこんな感じで、お誕生日デザートプレートを出してもらえます!!

とてもおすすめのお店です!!

 

 

後編へ続く・・・

 

MOFFアニマルワールド

MOFFアニマルワールド – MOFFアニマルワールドへようこそ!(屋内動物園、猫カフェ、保護犬カフェ・トリミング)

 北総線「印西牧の原」駅直結のBIGHOPガーデンモール印西2Fにある完全屋内型の施設です。

雨の日でもOK!

 

入場料:500円(会員)、800円(一般)、3歳以下無料

 

f:id:mamatokotrip:20160719162722p:plain

イグアナさんに触れます。

 

 

f:id:mamatokotrip:20160719162741p:plain

f:id:mamatokotrip:20160719162758p:plain

イベントチケット1枚200円を購入してフクロウさんを腕に乗せて写真を撮ったりできるようです。

私は後ろの注意書きが恐くてやりませんでした!

他にも鳥さん達がズアッッッッッッッッと並んでこちらを見ています。

ドキドキっ!

 

f:id:mamatokotrip:20160719162752p:plain

ちょこちょこ動いては立って固まるミーアキャットさん…可愛すぎ!

こちらも触れます。

 

他にも子供達が喜びそうなヒヨコさんやウサギさんなんかも触れます。

触りたい放題です!大人もとっても楽しめました。

 

イベントチケットで、ヤギさんやアルパカさんに餌やりをやったのですが…とてもお腹が空いていたのか餌を持った私に向かってアルパカさんがズンズン距離を縮めてきます!

子供もヤギさんに追いかけられて大泣き!!

 

餌を置いて逃げてきました…。

これだけはみなさん気をつけて…。

 

勇者は是非挑戦しに行ってください!!